鈴木史竜 / Shiryu Suzuki

Team Eurasia-IRC TIRE所属 日本とヨーロッパで走っています!

小さい消しゴム

こんにちは。

 

突然ですが皆さん、使い古した小さい消しゴムを、ついつい捨てられずに使い続けるという経験はありませんか?

 

僕はそういうタイプです。自慢する事ではありませんが…

 

これは自転車のゴムに関しても同様で、タイヤがすり減って来ていてもパンクするまでは交換に踏み切れず、穴等を気にしながらも乗ってしまいます。良く言えば、物を大切にするという事ですね…(笑)

 

そして、ここまできました。

↓↓↓

f:id:arc-sroad1:20190128211515j:plain

*通常はここまで来る前に、新しいものに交換させて頂いています!

 

実はこれ、未だにパンクしていません!少し旧型のタイヤなのですが、以前頂き、練習用ホイールでローラーなどに使用していました。

 

レースでのパンクも避けたいですが、冬場の寒いライド中のパンクは特に避けたいところ。体は冷えてしまうし、何より手が動かないですよね…。

 

僕たちはチーム名にもある通り、IRC-Tire様のタイヤを使用させて頂いていますが、特に日本で使用している時には、あまりパンクが起こりません。本当に有難いです。

 

今回は使用目安を超えて使用してしまっていますが、タイヤにある使用期限を表す穴を目安に交換すれば、パンクの可能性はさらに減らせます!

 

ちなみに、ベルギーにいた時から使用を開始し、通常使用している物は

「ASPITE PRO RBCC(26C) 」

 

f:id:arc-sroad1:20190128211829j:plain

 

以前までASPITE PRO WET(24C)を使用していましたが、26Cになる事でさらに心地よさは増していると思います。そして、ロゴもカッコいいというおまけつき。

 

 

最後に…

もったいないと思いつつも、タイヤは安全にも関わる物なので、交換目安が来たら新しいものに交換してください!僕も今後気を付けます。

 

そして、新しいタイヤを購入される際には、パンク性能等も気にして選択されることをお勧めします!

 

鈴木史竜