鈴木史竜 / Shiryu Suzuki

Team Eurasia-IRC TIRE所属 日本とヨーロッパで走っています!

楽しかった静岡競輪場!

こんにちは!

 

まるで小学生の日記のようなタイトルになってしまいました…

ブログを通して、文章力も鍛えていきたいと思います!(笑

 

さて、昨日は静岡競輪場で開催された、2つのイベントに参加させて頂きました!

 

午前は

「サイクルフェス in 東静岡・静岡けいりん」

サイクルフェス in 東静岡・静岡けいりん | 静岡市の自転車生活情報サイト しずおかサイクルシティ

 

午後は、

「しずチャリカップ第3戦」  

しずチャリカップ2018 出場者募集中

 

 

「サイクルフェス in 東静岡・静岡けいりん」 では、東静岡会場と静岡競輪場の2ヵ所でイベントが開催されました!

 

静岡競輪場では、バンクが一般解放され、大人から子供まで、多くの方が訪れていました。

 

何といってもこのイベント、車種はロードレーサーからママチャリまで参加が可能!

 

最初は少し怖さを感じていた方も、最後にはいい笑顔で走っていました!

 

 

そして、午後は「しずチャリカップ第3戦!」

 

このイベントは、年間を通してのチーム戦になっており、400mTT と、チームパシュートが開催されています。

 

僕は初の参戦でしたが、メンバーの欠員があるチームの助っ人選手として走らせて頂きました。

 

高校時代にあまりピストに乗っていなかった関係で、チームパシュートは初体験でした。(こんな選手がサポートですみません!)

「コーナーでの先頭交代やペース配分が難しいな…」

と感じつつも、皆さんが笑顔でチームに迎えて下さったおかげで、楽しく走らせて頂きました!

 

ちなみに、助っ人として走らせて頂いたものの、5本目の後には昼食のおにぎりがリバースしそうになり……いい練習にもなりました(笑

 

↓↓↓↓↓ いきなりよろけています…(笑)スタンディングの練習は今後の課題です。

 

f:id:arc-sroad1:20181119203459j:plain

 

とても温かいイベントで、1日があっという間でした。

 

静岡市様、静岡サイクルイベント実行委員会様、スタッフの皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

f:id:arc-sroad1:20181119204704j:plain

 

鈴木史竜