鈴木史竜 / Shiryu Suzuki

Team Eurasia-IRC TIRE所属 日本とヨーロッパで走っています!

トレーニングキャンプしまなみ 後編


こんにちは。

 

しまなみ合宿からだいぶ時間が経過…。合宿後もいいトレーニングを積み、出国に備えています。

 

今回は、前編の更新から日が空いてしまいましたが、しまなみ合宿全体についての後編記事になります。トレーニングについてのリンクもあるので、是非参考にして見てください!

 

合宿中に開催された講習会についての前編↓↓↓

shiryu-road1.hateblo.jp

 

この講習会は大きなイベントでしたが、それ以外に、とても盛り沢山な11日間の合宿でした。

 

まずはトレーニングについて。当然選手としては、これが一番重要な内容です。

今回は同年代の他チームの選手3名を加え、チーム内でも競いながら刺激的なトレーニングが出来ました。選手各々のコンディション等に合わせて、リカバリーを調整しつつ、全選手にとってシーズン直前の最高なトレーニングになったと思います。個人的には、冬場に1人でやっていた事の一定の成果が、少しだけ見えてきた事がとても嬉しい点でした。まだ、成果が見え隠れしている程度なので、このままやっていければと思います。

 

ちなみに、合宿中のトレーニングメニューは、大きく3クールに分け、徐々に身体を強度に順応させつつ仕上げていく内容です。詳しくは、チームのYouTubeページにて公開されているので省きますが、決して一人では出来ない強度だと思います。そのまま全て真似する事が正解ではないと思いますが、参考にしてみてください。

 

m.youtube.com

 

そして宿泊させて頂いた宿舎は、元幼稚園(?)で、共同生活に欠かせないキッチンや、周辺の練習環境等、最高な場所でした。上記のトレーニングに、ばっちり集中することが出来ました。

 

さらに、ベルギーからチームのNEWジャージが到着!

 

今年は若干の色味の変更があり、黒とオレンジ基調!相変わらず、テンションが上がる程のカッコいいデザインは、モチベーションも高まります!

 

 

最後に、この合宿中には、いつも応援して下さる方々と直接お会いする機会もありました。なかなかチーム全体を応援して頂く場合、直接顔を見てご挨拶できる機会が多いとは言えません。それでも、皆さんがチームを応援して下さって、この合宿や欧州の活動が出来ている事を強く実感しました。

 

少しでも走りでお返しできるよう、気を引き締めていきます。

 

鈴木史竜